ゆたくらブログとは?

目的

 このブログは、人生100年時代に対して、豊かで安心できる暮らしを築く(略して、「ゆたくら」)ために役立つ情報を発信していくことを目的としてます。しかしながら、現時点で、私自身は、その目的を実現しているわけではありません。まさに、現在進行形で日々勉強して、目的達成を目指す挑戦者です。

発信すること

あーくんは40歳近い年齢で、この年になると会社で責任のある立場になったり、家族や子供の教育、お金だったり、健康だったり、いろいろと悩むことの多い年代です。

そんなあーくんのこれまでの人生を赤裸々にして、あーくんの経験を踏まえて同じような年代やこれから同じ立場になっていく若い世代の役に立つ記事を発信していきたいと思います。

具体的には以下のような記事を随時発信していきます。

  • 自身の経験(失敗や成功)
  • 感じたこと
  • 成果として結びついたこと
  • お得な情報 等々

 ブログを見てくださる方々が、困っていること、悩んでいることを解消できるようにしたいと思ってます。

 気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。

 よろしくお願いします。

ブログを始めたきっかけ

2021年4月から単身赴任がスタートし、仕事後の時間を割と自由に使えるようになったため、興味のあったブログを開始しました。

ブログを通して、日常の振り返りや自身の能力アップ、そして老後資産の形成などの一助にしたり、また自身のライフワークを見直す手段としても活用できたらと思っています。

 悲しいことに社会人になって10年以上ずっと仕事に明け暮れる日々でした(平日は夜遅くまで会社、帰って食事をして寝るという悪しきスパイラル…)。そこでブログをすることで、平日に少しでも会社以外の時間を意識的に作れるのでは?と思ったのが始まりでした。